千葉の漁業とともに。千葉県漁業協同組合連合会

JF千葉漁連
| サイトマップ |

オンラインショップ
組合専用ページ


ホーム 千葉県漁連 事業案内 海産物直売所 千葉の漁業
新着情報
TOP千葉県漁連 > 新着情報
新着情報詳細

千葉県漁連からのお知らせ

2017/11/10
第28回千葉県協同組合フェスティバルへの出店について
11月12日に千葉ポートパーク円形広場にて第28回千葉県協同組合フェスティバルへ出店をします。
詳細につきましては下記のPDFをご参照ください。



2017/09/05
ちば新海苔オーナー募集終了について

2017ちば新海苔オーナー募集につきましては、予想をはるかに超える反響があり、お申込みが予定の口数に達しましたので、受付を終了いたします。

ありがとうございました。


2017/09/01
ちば新海苔オーナーの募集について
2017ちば新海苔オーナーの募集を開始しました。
このオーナー制度は、ちば海苔の味と香りを皆様に知ってもらうと伴に、千葉の海苔養殖を身近に感じてもらうために、事業主体:千葉県漁業協同組合連合会、運営主体:金田漁業協同組合(木更津市)金田のり生産部会で実施いたします。

詳しくは、トップページ下部左の「ちば新海苔2017オーナー募集」のバナーをクリックして、募集のチラシと申込書をダウンロードしてください。
お申込は、申込書に必要事項をご記入のうえファックスでお願いいたします。
2017/03/08
千葉海苔キャッチフレーズ選考結果発表!

千葉海苔キャッチフレーズが決定いたしました。

多くの方に千葉海苔を知っていただき、親しみやすく思わず千葉海苔を食べたくなるようなキャッチフレーズを募集しましたところ、北海道から沖縄まで全国各地から、3,409作品もの応募をいただきました。

選考の結果、千葉海苔のキャッチフレーズを東京都の保岡直樹さんの「ちょっと贅沢 ずっと ちば海苔」に決定しました。

このキャッチフレーズは、今後、関係者で連携して、店頭やイベントで使用するのぼりやポスター等に活用していきます。

応募していただきました皆様、ありがとうございました。

<選考結果>

 ○最優秀賞

    ちょっと贅沢 ずっと ちば海苔   保岡直樹さん(東京都)


 ○優秀賞

    香立つ江戸前の味千葉の海苔      森田智子さん(神奈川県)

    江戸前の粋と風味のおもてなし   植松孝悦さん(東京都)

    江戸前の粋なおいしさ千葉の海苔    松本周子さん(京都府)


 ○佳作

    伝統の江戸前のり 千葉海苔    匿名(大阪府)

    香り、本格 味、別格 千葉海苔  福島 進さん(埼玉県)

    一枚一枚、おもてなし。        山野大輔さん(大阪府)

    江戸前の香り豊かな千葉の海苔     友久 健さん(神奈川県)

    江戸前をを今へ伝える色・味・香  坂本あきこさん(福岡県)

    美味しさは、江戸前プライド。   本田しおんさん(東京都

2016/10/22
第27回千葉県協同組合フェスティバルの出店について
来る平成28年11月6日(日)10:00~15:00に開催される第27回千葉県協同組合フェスティバルに出店致します。
場所は千葉ポートパーク円形広場となっております。

なお、千葉県漁連の出店内容は以下の通りとなっております。
①さんま丸干し焼きの無償配布と販売
②さば加工品無償配布
③海鮮フライの販売
④貝焼き・あさりみそ汁の販売
⑤海苔・その他水産加工品の販売

皆様のご来場をお待ちしております。
2016/10/13
JFEちばまつりへの出店について

来る10月23日(日)に「JFEちばまつり」が開催され、本会は「5.各種出店」区画へ出店いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。

詳しくは以下をご覧になって下さい。
【JFEスチールHP】

開催案内は下記PDFになります。
2016/09/06
ホームページをリニューアルしました。
皆様へ、更に充実した情報発信を行ってまいります。

トップへ戻る
千葉県漁業協同組合連合会 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2丁目3番8号 水産会館3階 TEL. 043-242-6811
© 2016 Chibaken Gyoren.