千葉の漁業とともに。千葉県漁業協同組合連合会

JF千葉漁連
| サイトマップ |

オンラインショップ
組合専用ページ


ホーム 千葉県漁連 事業案内 海産物直売所 千葉の漁業
事業案内
TOP > 事業案内
千葉県漁連の主な事業
銚子冷凍冷蔵工場
銚子漁港に水揚げされるさば、いわし、さんま等及びしじみを主体に水産物を冷凍・加工し、浜価格の維持に資するとともに、消費者ニーズに応える製品づくりを推進し、魚食普及に努めています。
銚子冷凍冷蔵工場

あさり事業所
東京湾のあさりの生産者価格の安定に資するとともに、年々増大している需要に対応し、品質管理を強化して消費者ニーズにあった商品の安定的供給を図っています。
あさり事業所

のり加工事業所
のり共販に参加して、共販価格の維持に資するとともにのり関係商社からの火入れ、諸加工製品の受託加工を行なっています。また、事業所自体ののり加工商品を製造し、販売部と連帯して、スーパー、生協、学校給食向け等に販売を展開して千葉県産ののりの消費拡大・普及を図っています。
のり加工事業所

のり共販事業所
東京湾沿岸海域で生産される年間約3億枚ののりを関係14漁協が集荷し、これを格付検査して共同販売(入札)により品質の良いのりをのり共販指定商社に販売しています。この事業を通し、のり漁業の振興を図るため、高品質ののりの生産を指導し、価格の向上等により経営の安定に資しています。
のり共販事業所

販売部
千葉県に水揚げされる水産物、生産される水産加工品を主体として、漁協・提携工場と連携し、生協、農協等、得意先への販売等小売りを行い、水産物の消費拡大に努めています。
千葉市内に直売店「海市場」を設置し、アンテナショップとして活用しています。
販売部

購買部
購買部では、漁業生産に必要な石油、資材類(漁業用資機材関係)及び生活必需品等を会員及び所属員に供給しています。大原では石油タンク(軽油150klタンク2基)を設け円滑な供給を図っています。
購買部

指導部
漁協指導、漁業振興、漁協組織強化推進、教育研修、魚食普及活動を行っています。
指導部


トップへ戻る
千葉県漁業協同組合連合会 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2丁目3番8号 水産会館3階 TEL. 043-242-6811
© 2016 Chibaken Gyoren.